FC2ブログ

2020-09

湯煙の里と子猫

「白狼記の紡ぎ手へ

 お元気ですか?私は元気です。
 湯煙の里に着き無事ハンターの任につく事になりました。
 こちら独自の文化などに戸惑いを禁じ得ないことは侭ありますが
 村民の皆さんが良くして下さるので過ごし易く、少しづつですが依頼をこなしています。
 
 新しい狩場の空気、匂い、色。そのすべてが輝いていて。
 あなたも私の故郷に初めて訪れた時はこんな気持ちだったのでしょうか。」

キルシュ 彼女の名はキルシュ。
私が駐在する雪山の農村で生まれ育った。

幼い頃より少し不思議な子で外で他の子供たちと遊ぶよりも
知らぬ間に私の家に上がり込んでは床や机に積み上げられた
狩猟に関する文献やモンスターの生態報告書、銃火器のカタログ、
私が書いた拙い物語などを好んで読んでいた。

齢15でハンター試験に合格。
私の元で研修を受けた後湯煙の里に赴任することとなった。
これからは彼女の便りを元に彼女の物語も記録していこうと思う。
私の影響なのか扱う武器は銃槍と重弩のようだ。
同封されていた写真をご紹介しよう。




猟装:討伐隊正式兵装

討伐隊正式猟装討伐隊正式猟装2

武器:討伐隊正式銃槍

頭:ハンターヘルム
胴:スティールメイル
腕:スティールアーム
腰:スティールフォールド
脚:ハンターグリーブ
護:任意

スキル:罠師、防御力Up【小】、砥石使用高速化、任意スキル(護石)

そのまま討伐隊の兵卒を思わせるような装備。
銃槍と猟装のコントラストと、鉄と革のバランスがとても良い。
スキルもシンプルなものが揃っていて扱い易い。
長く付き合っていけそうだ。



猟装:ブナハカロッツア

ブナハカロッツアブナハカロッツア2

武器:ズッカカロッツア

頭:ブナハキャップ
胴:ブバハベスト
腕:ブナハカフス
腰:ブナハコート
脚:ブナハフット
護:闘士の護石(調合数+7)

スキル:納刀術、最大生産数、状態異常攻撃+1、隠密、罠師

今回一式として実装された甲虫のドレス。装填速度を期待したのだが叶わず。
だが膝射に有効そうな隠密とスロット数の点で採用。
納刀術は特筆するものではないがこれは元より納刀が早い武器(双剣や大剣)
の方が火力を高める意味で向いているような気がする。

農場で採れた珍しいカボチャを工房におすそ分けしたら、なんと
ヘビィになって帰ってきました。全体的に些かメルヘンになったが侮るなかれ。
通常弾から支援弾に至るまで対応弾が軒並み多く膝射はL3通常弾と
汎用性に優れる。攻撃力も比較的高い上製作難度は低い。…でもカボチャ。




序盤はこの猟装で湯雲の地を駆けるようだ。
これから数多の試練が待ち受けているのだろうが
彼女の狩猟生活が実り多からんことを。

ん、写真がもう一枚あった。どれどれ…。


―追記。
渓流に大猪の狩猟に赴いた際、討伐後に新しいモンスターが出現したとのこと
だったので確認しに行くと旅の道中襲ってきた牙竜種でした。
なので頑張って狩りました。とっても強かったです。


乱入ジンオウガ
乱入ジンオウガ2

…キルシュ、おそろしい子!
関連記事

● COMMENT ●

す・・・すごすぎる

キルシュちゃん頑張ってますね~^^
まさかジン○○ガを倒しちゃうなんて・・・><
私は有無を言わずに逃げました::

ガンランスはまだ未知の世界だなぁ><
ランスもまだ未知の世界だわ><
いろいろな武器が扱えるキルシュちゃんを見習わなきゃね・・・

今回はブナハ装備も頭から足まであるからいろいろと期待大ですね^^
カボチャも活躍されることを期待します~^^
(↑余談ですが、私のオトモアイルーにも「かぼちゃ」という名前の子がいたりして・・・w)

いつか湯煙の里でお会いできる日を楽しみにしています~^^

なつさん>カボチャの逆襲

なっちゃんいらっしゃーい!

なーんとなく「こいつは(システム上)倒せるんではないか?」と
うずうずしてしまってGの時のレウスを思い出しちゃってさぁ大変!
という感じで大人げなく本気で闘いました。(笑
でも、そのとき担いでいたのが近接武器だったら・・・。
正直自信ないなぁー。(爆
そのおかげなのか緊急の方はかなり余裕をもって闘えましたとさ。

今作のガンランスはすごく良くできているので扱っていて楽しいよ。
でも触ってて思うのが僕はボウガンみたいにアクションがシンプルな
方が性に合うのかもしれないってこと。(泣
一人用に調整されたポータブルシリーズなら遊びやすいから
色んな武器に挑戦することをオススメするよー。
ポータブルの仕様はスキルアップにはもってこいだと思うし
もしかしたらなっちゃんにとって転機になるかもしれないよ。

ブナハは序盤だと結構高性能だね。優遇されてる感がある。(笑
カボチャボウガンは汎用性が高いのでオススメ!
性能もビジュアルもブナハにばっちりです。
オトモの件はもしや色がカボチャっぽいからとか・・・?(爆

湯煙の里でってことはアドパ参戦組みなのかい?
むむ・・・うらやましい!僕もそのうち必ず。
ではいずれかの狩場で会いましょう。

コメントありがとー!

ところかわっても

ぼるさん、こんにちは!

P3ではムスタディオに替わりゲンゾウにてお供させて頂きたくご挨拶に参りました!

3同様楽しい狩猟ライフを共に満喫できることと大変期待しております(笑)。

よろしくお願いします!

(ああwひと時でも早くキルシュ様と狩猟に出かけることができますように!)

移ろう狩場、深まる絆>むすたでぃおさん

ムスタさん、いらっしゃい!
大変お待たせしてすみません;
昨年は大変お世話になりました。ムスタさんと出会えたおかげで
良い狩りが充実しさらに良い縁に恵まれました。

砂塵の街に湯煙の里にと互いに切磋琢磨しながら
本年も宜しくお願い申し上げます。

と、お待たせしてる間にもう一つコメントを戴いてしまいましたね(笑
それではお話の続きは向こうで致しましょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/58-56b5d0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きみとぼくと、かりのはなし。 «  | BLOG TOP |  » 火竜の巣と狩りの本質

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor