FC2ブログ

2020-09

囲ムー会れぽ!前篇

こんばんは、JuJuでございます。
今日は先日行われた我が相棒ムスタディオ氏(以下ムーさん)による大部屋狩猟会、
囲ムー会のレポートを綴っていきたいと思います。

※ご参加下さったハンターの皆様に許可を頂いた上でお名前を公開しています。
もし興味のある方がいらしてもご本人様の意向を無視したアプローチなどはしないでくださいね!


開会は22時からだったのですがぼるは副業()の都合で少々遅れて23時頃にロックラック入り。
ネッタの友人のゼウスさん、赤衣の竜撃士のキヨさんをお迎えしたところで、
初対面の方のために各々の自己紹介から。

自己紹介なう。

最後にムーさんの紹介を終えたところでまずはひと狩りいこうぜ!ということになりました。 PT決めはムーさんがホストを2名指定しそのホストが人員を選抜するドラフト制。
最初はぼるチームとネッタチームでそれぞれPTをつくることになりました。

☆★狩猟祭第一幕★☆
*ぼるちーむ
【メンバー】ぼる、ゼウスさん、リジー
【クエスト】≪高難度≫ラギアクルスの狩猟

*ネッタちーむ
【メンバー】ネッタ、キヨさん、あっちゃん、ムーさん
【クエスト】アグナコトルの狩猟


ラギア×双刀

W太刀を支援。
リジーとゼウスさんの初セッションもとってもいい感じ。
3連続の怯み奪取に燃え!部位破壊を完了して無事討伐。
気持ちよく酒場に戻ると・・・。

あるえ?

最初の狩りを終え酒場に戻ったところで、ムーさんが恒例のレンジ落ち!(笑
本人曰く「我が家のレンジが作動しますと、回線が切れちゃうという特別待遇なのです;;」
みんなの温かいドンマイ❤に包まれながら進行を続行(笑
次のホストにムーさんとリジーを指名したのでした。

☆★狩猟祭第二幕★☆
*ムーさんちーむ
【メンバー】ムーさん、ぼる、ゼウスさん
【クエスト】空の王と陸の女王の狩猟

*リジーちーむ
【メンバー】リジー、キヨさん、あっちゃん、ネッタ
【クエスト】≪高難度≫ベリオロスの狩猟

一刀両断!

ゼウスさんが回転してきた尻尾目がけて一閃!
なんと2頭斬り&尻尾切断の荒業を披露!!
ムーさんの陽動とクエスト運び、閃光技も光ります(閃光だけn(ry

ぼるがレウス逃走経路に仕掛けた罠に呼応しゼウスさんがすぐさま麻酔玉を投擲。
首尾よい連携でレウスの捕獲に成功した後、駆けつけてきた後家レイアを迎え撃ち。
時間にして10分針の早い仕事となりました。

こうして酒場に帰ってきたところに、新たな訪問者が!!

こんばんま!

訪ねてきてくださったのはネッタの友人のれっくん、みーさん、せるなんさん。
今回は催しには参加せず、挨拶のみというとで残念ではありましたが、
せっかくなのでと顔見せに来てくれたのでした。
(御三方来てくれてありがとう!次回は是非よろしくねー♪)

束の間の訪問に顔を綻ばせて別れを淋しく感じつつもお見送り。
さて、気を取り直してとムーさん提案のジョー決戦(?)に赴くことに(笑
指定されたホストはキヨさんとあっちゃんでした。

☆★狩猟祭第三幕★☆
*キヨさんちーむ
【メンバー】キヨさん、ネッタ、ゼウスさん、ぼる
【クエスト】イビルジョーの狩猟

*あっちゃんちーむ
【メンバー】あっちゃん、ムーさん、リジー
【クエスト】イビルジョーの狩猟


ジョー決戦

ゼウスさん&ぼるの斬撃コンビもなかなかいい感じ♪
さらにキヨさんのヘビィから放たれる竜撃弾が加わりジョーを何度も怯ませます。
各自が互いを干渉しないように気を付けつつの丁寧な立ち回り。
これが上手くハマったときの陣形は美しいといえるほどでした。
一方ネッタも、第一線で弾幕を張りつつも小型の排除をこまめに行ったり、
リノをこやしで退散させるなど丁寧な支援を。うーむ、やりおる!
最後はキヨさん&ネッタの見事な連携で奪ったスタンが決め手となりました。

ぼる×キヨさん

ジョー決戦!が終えたところでキヨさんとお別れ。
キヨさん、どうもありがとう*次も絶対参加してくださいねー!

キヨさんお見送り

キヨさんがお休みなったところで狩猟祭はおしまい。
残った6人が〆に行ったのはなんと・・・。

ムーさん「納品祭りじゃー!」

一同「な、なんだってー!!」

納品祭りとは?そしてぼるコレの行方は?
リジーの相談室に突如現れた謎の相談者とは?(ウソです。
後篇に続く!

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

>レンジ落ち
毎回狙ったかのようにすごいタイミングでレンジが作動してしまうのです(汗
レンジ落ちは仕様なのでお許し下さい(笑

やはりいつもと違うメンバーで狩りに行くって発見の連続で刺激的だよね!
得意武器も違えば立ち回りも変わってくるし・・・。

いつもと違う流れにあってもお互いをフォローするってことがオンライン
の醍醐味かなー、なんて考えたりします(笑

・・・次回はもっとハードなクエストに行こうか(笑
ハプニングなんかもあったりすると盛り上がるよね(爆

無念(苦

休み前なら…もっと長居出来たのに

いや~でも楽しかった楽しかった。

初めてのパーティーは色々な意味でパーティーでしてドキドキしますなW

また開催の時は参加させていただきまーす。

ではでは砂塵の街で~

おつかれさま!>ムーさん

ムーさん、いらっしゃい&おつかれさまー!

>レンジ落ち
ムーさんのレンジ落ちはもはやイベントの一つとして認知されつつあるよね(爆
それっていうのはムーさんの人柄を知ってるからこそ、「またかーw」なんて笑いつつ、
帰ってきたら「おかえりw」とみんなであったかく迎えるのだと思いますよ。

>囲ムー会
狩猟祭はあっという間だったけど盛り上がって楽しかったねv
僕もいつもと違うメンバーでできるっていうのは刺激的だったし、
いつものメンバーがいれば自然とフォローし合えるってのも再確認できたし。

何より、みんながコミュニケーションがとれる場を作れるっていうのは、
とっても素晴らしいことなんだなーって思ったよ。
だから少しでも楽しんでもらえたならやって良かったって心から思うし、
次もがんばろー!って元気になれるよ。

ある意味今回もハプニングはあったけどねw
次回はハードなクエストも多くやりたいね!

参加ありがとう!>キヨさん

キヨさん、いらっしゃい&おつかれさまー!

翌日のお仕事もお疲れ様でしたv
みんな社会人なだけに予定を合わせるのも一苦労ですよね;
次はキヨさんもみんなも、もっとのんびりできるように調整がんばります!

あっはっはw
パーティーづくしで楽しんで戴けたでしょーか?
僕もドキドキしっぱなしでしたが、キヨさんが来てくれたおかげで
とっても楽しくなりましたし、みんなも喜んでくれました!本当にありがとーv

またいつでもお待ちしてまーすっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/96-971151ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

囲ムー会れぽ!後篇 «  | BLOG TOP |  » 緊急すぎる告知!

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor