2017-08



良き日に、良き猟友と。

こんばんは、JuJuでございます。
お休みを頂いている間にすっかり日も短くなって乾いた風が吹き、
早くも冬の匂いを感じる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はオフラインが事情が何かと重なり忙しくも健やかに日々を過ごせています。
狩りの方はというとヴォルフはしばしの静養に入り、
キルシュが時折、再燃したガンランスを手に取る・・・といった具合です。
そんな中、お目にかかれていない猟友の方々にはご心配をおかけしたようで申し訳ないです;
じっくりと腰を据えた狩りに戻るにはしばらく時間がかかりそうですが、狩場の空気に誘われて
ふらりと現れた際には、またいつもの様に狩りとお喋りのお相手を願えれば幸いですv

さて、今回の本題へ。
我が白狼記からも参加させて頂いておりますひなたのページ様主催の第4回オサレコンテスト。
9月いっぱいで応募が締め切りとなり、10月15日で投票期間を終え集計がなされました。
少々時間が経ってしまいましたがその結果をお伝えしてまいります。

我が白狼記から出品した「ブランカ・ハート」、「ストレイ・キャッツ」、「マークスマン」。
この3作品はどのような結果を残したのでしょうか・・・!

Read More »


オサレコンテスト×ひなたのページ様のご紹介

お洒落好きなモンハンファンのみなさんには周知のことと思いますが、
「ひなたのページ」様方の管理人のひなたさんが今年もオサレコンテストを開催されます。
(詳しくはこちらをご覧くださいませ。)

僕は毎年楽しませて頂いてまして、
前回は正直村からモカさんが出場されていたこともあって、
特に注目しておりました。

そこで第4回を数える今回、ついに参加させて頂くことを決めました。
興味がおありの方はぜひぜひ、僕と一緒に参加しちゃいましょう♪
観覧するのももちろん楽しいですが、参加する方がもっと楽しいって寸法なのです!
特に今回は全てのモンハンシリーズより投稿が可能なので、
それぞれの気に入ったマイセットを複数出品するのも良いかもしれませんね!
(投稿数の制限はないそうですよん)

なお、締め切りは9月30日となっております。
続々と投稿される品々を楽しみに拝見しながら、
気合いを入れてカメラを持って狩場へ出かけたいと思います。
「このパーツにはこの組み合わせが…」とか、「この防具にはこの配色が…」とか、
「このポーズを撮りたいけどタイミングが…」とかとか。
いつも以上に悩みまくりですがこれがなかなか楽しいですよ!(笑

以下は「ひなたのページ」様のご紹介を。
ひなたのページ様

管理人のひなたさんはモンハン界を代表する“寝顔ハンター”さんです。
本来のゲームとしてのモンハンからは少し離れたものと思われることでしょうが、
僕はこういった側面へのアプローチはモンハンの味わいをより深めてくれる
素晴らしいものだと思っています。何より寝顔という発想が可愛いらしくて良いですよね(笑
実際にモンハンの世界にひなたさんのように寝顔を調査、研究する生物学者がいても
不思議ではありませんしね。普段は獰猛なモンスターでももっているその寝顔は、
闘いに荒んだハンターたちの心をそっと優しく包み込んでくれることでありましょう。

全てのモンスターの寝顔をそのフレームに収めることを目標とされているそうなので、
これからもほっこりさせて頂きつつ陰ながら応援してまいります。
と、ここでひなたのページ様方より新着をお届けっ!



テーマは「涼~ロックラックの夏~」といったところでしょうか。
なぜかというと、今回はなんと“魚類”の寝顔をフューチャーされております。
僕も今でも散策でたまに漁獲はしますが、眠らせるという発想には至りませんでした(笑
考えてみれば魚類も彼の世界でははっきりモンスターと分類されているので、
体力や耐性もしっかり設定されているんですよね。
ただの背景ではない、生きているんだということを改めて実感しました。
当然、魚には瞼がないので表情こそ変わりませんが(笑)、細かいところまで観察できますし、
魚類たちとひなたさんとの戯れも微笑ましく涼しい風景に仕上がっています。
(バー部分の「YouTube.comで見る」をクリックすると他にもご覧頂けます)

みなさんも是非、蒸し暑い今宵、こちらで涼をとられてはいかがでしょうか♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link


Owner's Link


・MH3オフィシャルウェブサイト

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor

