2017-06



闘角士、砂原にて

闘角士、砂原にて

ベースキャンプからほど近い岩壁の淵。
アリ塚が高々と立ち並ぶ半砂漠地帯を見下ろせるその場所に、彼女はいた。

その傍らには蜂の巣と化したリノプロスが二体横たわる。
少し熱を帯びた愛銃のディアーカを背負いなおした彼女は、鮮やかなミントブルーの
ルドロスコートのポケットから双眼鏡を取り出し、その場に腰を下ろした。
目に宛がったその丸いガラスが映したのは、堅牢な二本の角を備えた大きな砂の塊だった。

「2300前後ってとこかな。」

その塊をじっと見つめながら続けて何かを呟いたかと思うと、
天に翳した右手から不機嫌そうな顔を覗かせて、ジリジリと照りつけて肌を焼く太陽を
切れ長の眼を細めてキッと睨んだ。
ポケットに双眼鏡をしまって、代わりにお気に入りのミントフレーバーのガムを取り出し口に含む。
鼻腔を優しく撫でるミントの香りと冷感に、不機嫌そうなその表情を少し緩ませたようだった。
その後に飲むクーラードリンクが、またたまらないんだとかなんだとか・・・。

左手で砂を掻き、右足で蹴って前転する。重量70ものボウガンを背負っているとは
思えないほど身軽にその体を起こした彼女は、一散に駆け出した。

先の目標は洞窟前広場のもう一方の砂の塊。
上位ハンターには「4本の角」として知られるその狩猟に挑んだのだった。

                    ―オオカミの手記「闘角士、砂原にて」より抜粋ー

          

Read More »


狩人はいつまでも。

なつ×ジョー

あなたの“ただいま”が聞きたくて、何度も“おかえり”を云う。

旧知の友人が砂塵の街に帰ってきました。
砂上船のチケットがなかなか手に入らない時期は、
湯煙りの里にて初めての単独狩猟活動をしていたのだとか。

久しく見る街や狩場の風景が眩しくて戸惑いがあったようで、
復帰戦として臨んだ恐暴竜戦では瀕死まで追い込んでこきながらも討伐には至らなかったけど、
その成長は目覚ましくて立派な“狩人”になっていました。
獲物に何度蹴散らされて砂を噛んでも立ち向かっていく直向きさとか、精神(こころ)の強さ。
そういったものを彼女から感じ得ることができました。

PSばかりを意識して巧くなることばかりを考えるようになった僕としてはまさに目から逆鱗。
思えば僕も・・・。
ハンター稼業を始めたジャンボ村や、地盤となったポッケ村のソリスト時代の狩りというのは、
今とは全く違った狩りだったんだなぁとしみじみ感じました。
一生懸命な彼女の背中に当時の自分を重ねて、懐かしくもあり嬉しくもあり。
そしてどこか淋しさを憶えるのでした。

ちっぽけな我ら人間(ハンター)がでっかいモンスターを相手取り狩りに挑む。
あぁ、これぞ“モンスターハンター”。
スマートなだけが狩りじゃない。いつになっても泥臭いのがハンターなんだ。

かつて一生懸命学んだボウガンの使い方を忘れてしまっていたようで、
ショックを隠せなかったみたいだけど今の貴女ならきっと大丈夫。

星降る夜空にまた陽が昇るように。
また此処から始めよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link


Owner's Link


・MH3オフィシャルウェブサイト

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor

