FC2ブログ

2020-09

笑いは人の薬

連日の計画停電の影響や、諸事情で、なかなか更新できませんでしが、
僕の生活する地域は、局地的なものを除けば、比較的大きな被害には
見舞われてはいませんので、どうかご心配なきよう。
とりあえず今は、普段に近い形で日常を送れています。
お店は計画停電の影響を受けながらも、営業を再開でき、勤務しています。

余震が続く中、節電で暗いお店。
様々な不安や葛藤がありますし、やはり衣料品というものは、
「衣・食・住」の順序においては、突発的な需要を除けば、一番最後になりますので、
現状はお客様のニーズが乏しく、どうしてもモチベーションの維持に難儀します。

ですが、その中でもお越しくださるお客様はいらっしゃるわけですから、
大変ありがたいものです。
せっかくお買い物に来たのに、スタッフの表情が曇っていては、
ガッカリしてしまうでしょう。

たとえお店の照明が少しばかり暗くても、スタッフの笑顔で明るいお店にしなければならない。
その中でご来店いただけるお客様に、出来得る限りのお手伝いをして差し上げたい。
今は、そう思っています。

正直言えば、各所に不満がないわけではないですが、
みんながみんな、少なからずの苦労をしている時ですので、
愚痴ばかりこぼしていられませんからね。


そんなわけでして、こちらでも自分なりに前を向いていきたいという思いから、
これからは、これまでのようにモンハンブログとしての更新を続けていこうと思います。

「モンスターハンター」は、僕に実に多くのものを授けてくれた作品です。
自分がちっぽけだと思うほどの大きな目標に立ち向っていく勇気。
優しく、時には厳しいまでの感動を与えてくれる世界観。
そして、互いを想い、愛しみ、育み、共に闘ってくれる猟友。

沈んだ気持ちでもモンハンをやっていると、
楽しいですし、勇気づけられますし、心配してくれる仲間にも
感謝の念は尽きません。

これまでも、これからも僕はモンハンから元気をもらっていくのだと思うし、
ここにきてくれる皆さんも、きっとそうだと思うから。

まぁ、今まで更新頻度の高いブログでは決してなかったので(滅
今までどおりに見守っていただければ幸いです。(笑
あまり満足にPCに触れる時間がないですが、無理せず自分なりに
頑張ってまいりますよ~!
また、義援金の寄付も少しばかりですが、定期的に続けていこうと思います。


どうか、みなさんも前を向いて、まずはご自身の日常を大事にして下さい。
被害に見舞われずに済んだ方も、あらゆる情報が錯綜する中、
もどかしい気持ちは痛いほど解りますが、焦ったり、痛みに囚われすぎないよう、
過ごしてほしいと思います。


一つの笑顔は、きっと多くの、新しい笑顔を生むはずですよ。


心より

この度の「東北地方太平洋沖地震」で、
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

僕自身は、本震当時、職場であるお店に勤務していましたが、
非常に大きな揺れに遭い、お客様の誘導をしつつの非難を余儀なくされました。

乱れ落ちる品物とマネキン。倒れ、激しくぶつかり合う什器。
落ちてきそうなほど揺さぶられる照明器具。脆く砕け飛ぶ備品。

建物には小さくないダメージを負ったものの、
迅速な非難ができたため、人的被害がなかった事が幸いでした。

しばらくは復旧作業に追われていますが、
必要としてくださる皆様の為に、頑張ってまいります。

広い地域で、まだ余震や津波などの影響が心配されており、
予断を許さない状況ですので、くれぐれもお気をつけください。


避難生活を送られている方、救助救済をお待ちの方、
そして猟友(とも)のみんなのご無事を、お祈り申し上げます。

汝、狩人たれ

「狩人は寡黙である。

 人非らざるもの達と牙を爪を、互いの命を交える。
 時には獲物に心を通わせるように嬉々として武器を奮い、
 時には狩るもの狩られる立場を呪いながらも己を殺してでも使命を全うする。

 狩人は饒舌である。
 狩りのこと、仲間のこと、武器のこと。酒瓶を片手に夜明けまで語らう。
 時には互いを認める者たちが肩を組み合い、時には強い信念を持つものたちが
 激しくぶつかり合う。


 己が信念を貫く為。
 狩猟世界を愛するが故。
 汝、狩人たれ。」

Read More »

Index:砂塵の白狼

*砂塵の白狼
ブランカ・ハートを宿した一人の銃士の物語。

*一匹狼
ただただ幼く拙い独り歩き。その死線の先に待つものは何か。

*デュオ
相棒とその仲間たちとの狩りの記録。楽しむというのはこういうこと。

*愛銃
白狼が愛した名銃たち。銘を打つことは命を吹き込むこと。

*雑記
コラムや日々の記録。

筆に春、桜咲く


「ただいまー。
やぁハルさん、いらっしゃい。
レア素材は持って行っちゃダメだよ?」

『!!!
…HEY☆BABY!
待ちくたびれたぜ、トゥーレイト。
ユーのソウルをフルにするため
マイペン、とってみたぜ?』

「これは?」

『開けてみな。HA!』

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor