2017-10



StrayCats

StrayCats

【武器】妃竜砲【神撃】:SD
 
【猟装】ストレイ・キャッツ
 頭:竜王の隻眼     :ネイビー
 胴:スカラーSベスト  :ブラック
 腕:ユニクログラブ   :オレンジ
 腰:ユニクロポーチ   :グリーン
 足:ファルメルSフェルム:ブラック
 護:城塞の護石(回避距離+6、調合数+9)

【発動スキル】
 回避距離UP、自動マーキング、最大生産数、耳栓




作品名の「ストレイ・キャッツ」は迷える猫の意。キルシュの一張羅です。
テーマは都会的なハンターで、それ本当にモンスターの素材使ってるの?という装い。 
ポイントはスカラーとファルメルを統合して作ったサロペットorサス付きのハイウエスト。
ガーター付きのレギンス、七分袖にグラブを合わせていたりとトレンド感はばっちり?
素材を生かした一体感と、その統合されたデザインがとても気に入っています♪
もうこれしか着れないぜ!ってくらね(笑

スキルも防具保有のポイントを最大限生かし、ヘビィボウガンに適したものを採用。
咆哮の隙にしゃがみ撃ち→余裕をもった離脱が可能です。
妃竜砲はPBでも良いのですが、レイア柄のクロスが気に入っているのでSDにしています。


「そこのあなた。ボウガンの手入れはちゃんとしているの?」


踏み出す一歩

仲間と共に虹を見ることが叶い、そして三界を制覇。
当面の目標に到達したので今はまったり足りない素材を集めるなどして
過ごしつつ、自分のスタイル確立への糸口を模索中。
旧友との再会なども経て野良にも少しずつ参加しています。

そんなこんなでちょっとお休みしてたヴォルフを起こしてロックラックにも
顔を出して景色の違いなんかも味わいながらキールのメンテナンスを重ねてみたり。

相棒にも言われたけど、少しの間でもほったらかしにしてた愛銃はすごく
拗ねちゃってるんじゃないかなぁなんて思ってたんだけど、
ラックから取り出して薄く埃を被ってはいたけどすごく優しく受け入れてくれて。
これまで自分が「彼」にかけてきた愛情を返してくれた気がしてちょっと涙が出ました。
僕はこの街で本当にガンナーになれていたんだなぁ。

湯煙の里でのキルシュは信頼や愛情が注げるヘビィがなかなか見つからなくて、
見つけてあげられなくてすごく申し訳ないなぁなんて思っていたけど。
落ち込んでいるときに胸を貸してくれた相棒や暖かく迎えてくれる仲間とキールがいて。

なんだか自分の悩みなんてちっぽけだなぁと思えた折に、
さふぃさんの記事を拝見しました。

うん、目が覚めた。
なんだか感じていた焦りがどっかにいってしまいました。

僕はこれまでそれなりに長いこと狩人稼業をやってきました。
オンラインの狩猟はここ2年くらいで本職をガンナーに据えてからは
ちょうど1年くらいでしょうか。
ロックラックでアセンブルとボウガンの楽しみを知って。
独学でボウガンを学び始めて今の狩道に出逢って。
正直村の技量に感銘を受けて、恐れ戦いて研鑽の旅に出て。
互いに切磋琢磨できる相棒と狩りの楽しみを分かち合える仲間に出逢えて。

そうして自分がこれまでに築いてきた「最高の一戦」はどれも
越えられないものであり、別の場所でまた別の場所のルーツのみに頼って
同じ舞台を演じようとしたり、あまつさえ越えようとすること自体が
大きな間違いなのであるということ。

ヴォルフはヴォルフ。キルシュはキルシュ。
同じには決してならないしそうである必要はまったくない。
きっとどこかで、ヴォルフの旅の道程をキルシュが引き継ぐのだと
考えてしまっていた自分がいたんだなぁと。
ロックラックでの旅はまだ途中だし、ユクモ村では歩き出したばかりなのに。
回復弾が散ろうがライトに水を空けられようが、それがヘビィを担がない理由には
ならないもんね。ヘビィの支援は麻痺弾と回復弾だけじゃないんだし。

今は麻痺弾も回復弾もあまり扱わず、通常弾ばっかり撃ってます。
狙撃での怯みの誘発や撃墜なんかの支援術を研究中。
状態異常弾の様な支援と比べれば地味だけどこれがやっぱりヘビィの特権かなと。
拡がり過ぎた視界をちょっと絞ってみてまずは面白いことだけ掬い出してやっていくってのも
新しい景色が見れるキッカケになるんじゃないかな。
思えば自分の狩猟スタイルの構築って、簡単なものではないんですよね。
それは技量だけじゃなくて自分の思いを吹き込んだ武具、その狩場で過ごした時間の密度、
支えてくれる仲間との絆があって初めて辿り着く境地。
「最高の一戦」は、こうして生まれるんだ。

停滞を旅の終わりとするならば新たに歩き出す具足を揃えればいい。
それにどんなに時間を要したって誰も置いてはいかない。
もし揃わなかったら次の鐘を待てばいいんだ。

新しい気持ちでのんびり、そしてじっくり。
この湯を味わっていこう。

最後に誠勝手ではありますが大事なキッカケを下さったさふぃさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました^^
【参考文献】サフィニア邸で休日を 様


キルシュ・リポート

森林浴

「白狼記の紡ぎ手へ

 猟友の方々と共に峯山龍の撃退に成功し上位ハンターへと昇進しました。

 慣れたはずの狩場の空気も一風変わったような気がして身が引き締まる想いです。

 新しい素材が手に入ったことでガンラックも充実してきましたので

 雑感を記しておこうと思います。」

Read More »

ポム【POMME】×海造砲【火刃】

ポム×火刃

 「白狼記の紡ぎ手へ

 こちらの狩場にも徐久と慣れ、
 ようやくと重弩と猟装も気に入ったものを
 仕立てて戴きました。
  
 村長さまの依頼を一通りこなすことができたので
 これからは集会浴場の狩猟に赴くことになりそうです。
 
 それではお元気で。

 追記―。
 ポッケ地方では見られなかった珍しいキノコと魚を
 (クタビレダケとシンドイワシというそうです)
 送ろうと思ったのですがギルドの検閲に引っ掛かるそうなので
 諦めました・・・。
 代わりにこちらを送りますね。」

 

Read More »

湯煙の里と子猫

「白狼記の紡ぎ手へ

 お元気ですか?私は元気です。
 湯煙の里に着き無事ハンターの任につく事になりました。
 こちら独自の文化などに戸惑いを禁じ得ないことは侭ありますが
 村民の皆さんが良くして下さるので過ごし易く、少しづつですが依頼をこなしています。
 
 新しい狩場の空気、匂い、色。そのすべてが輝いていて。
 あなたも私の故郷に初めて訪れた時はこんな気持ちだったのでしょうか。」

キルシュ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link


Owner's Link


・MH3オフィシャルウェブサイト

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor

