FC2ブログ

2020-09

オサレコンテスト×ひなたのページ様のご紹介

お洒落好きなモンハンファンのみなさんには周知のことと思いますが、
「ひなたのページ」様方の管理人のひなたさんが今年もオサレコンテストを開催されます。
(詳しくはこちらをご覧くださいませ。)

僕は毎年楽しませて頂いてまして、
前回は正直村からモカさんが出場されていたこともあって、
特に注目しておりました。

そこで第4回を数える今回、ついに参加させて頂くことを決めました。
興味がおありの方はぜひぜひ、僕と一緒に参加しちゃいましょう♪
観覧するのももちろん楽しいですが、参加する方がもっと楽しいって寸法なのです!
特に今回は全てのモンハンシリーズより投稿が可能なので、
それぞれの気に入ったマイセットを複数出品するのも良いかもしれませんね!
(投稿数の制限はないそうですよん)

なお、締め切りは9月30日となっております。
続々と投稿される品々を楽しみに拝見しながら、
気合いを入れてカメラを持って狩場へ出かけたいと思います。
「このパーツにはこの組み合わせが…」とか、「この防具にはこの配色が…」とか、
「このポーズを撮りたいけどタイミングが…」とかとか。
いつも以上に悩みまくりですがこれがなかなか楽しいですよ!(笑

以下は「ひなたのページ」様のご紹介を。
ひなたのページ様

管理人のひなたさんはモンハン界を代表する“寝顔ハンター”さんです。
本来のゲームとしてのモンハンからは少し離れたものと思われることでしょうが、
僕はこういった側面へのアプローチはモンハンの味わいをより深めてくれる
素晴らしいものだと思っています。何より寝顔という発想が可愛いらしくて良いですよね(笑
実際にモンハンの世界にひなたさんのように寝顔を調査、研究する生物学者がいても
不思議ではありませんしね。普段は獰猛なモンスターでももっているその寝顔は、
闘いに荒んだハンターたちの心をそっと優しく包み込んでくれることでありましょう。

全てのモンスターの寝顔をそのフレームに収めることを目標とされているそうなので、
これからもほっこりさせて頂きつつ陰ながら応援してまいります。
と、ここでひなたのページ様方より新着をお届けっ!



テーマは「涼~ロックラックの夏~」といったところでしょうか。
なぜかというと、今回はなんと“魚類”の寝顔をフューチャーされております。
僕も今でも散策でたまに漁獲はしますが、眠らせるという発想には至りませんでした(笑
考えてみれば魚類も彼の世界でははっきりモンスターと分類されているので、
体力や耐性もしっかり設定されているんですよね。
ただの背景ではない、生きているんだということを改めて実感しました。
当然、魚には瞼がないので表情こそ変わりませんが(笑)、細かいところまで観察できますし、
魚類たちとひなたさんとの戯れも微笑ましく涼しい風景に仕上がっています。
(バー部分の「YouTube.comで見る」をクリックすると他にもご覧頂けます)

みなさんも是非、蒸し暑い今宵、こちらで涼をとられてはいかがでしょうか♪


闘角士、砂原にて

闘角士、砂原にて

ベースキャンプからほど近い岩壁の淵。
アリ塚が高々と立ち並ぶ半砂漠地帯を見下ろせるその場所に、彼女はいた。

その傍らには蜂の巣と化したリノプロスが二体横たわる。
少し熱を帯びた愛銃のディアーカを背負いなおした彼女は、鮮やかなミントブルーの
ルドロスコートのポケットから双眼鏡を取り出し、その場に腰を下ろした。
目に宛がったその丸いガラスが映したのは、堅牢な二本の角を備えた大きな砂の塊だった。

「2300前後ってとこかな。」

その塊をじっと見つめながら続けて何かを呟いたかと思うと、
天に翳した右手から不機嫌そうな顔を覗かせて、ジリジリと照りつけて肌を焼く太陽を
切れ長の眼を細めてキッと睨んだ。
ポケットに双眼鏡をしまって、代わりにお気に入りのミントフレーバーのガムを取り出し口に含む。
鼻腔を優しく撫でるミントの香りと冷感に、不機嫌そうなその表情を少し緩ませたようだった。
その後に飲むクーラードリンクが、またたまらないんだとかなんだとか・・・。

左手で砂を掻き、右足で蹴って前転する。重量70ものボウガンを背負っているとは
思えないほど身軽にその体を起こした彼女は、一散に駆け出した。

先の目標は洞窟前広場のもう一方の砂の塊。
上位ハンターには「4本の角」として知られるその狩猟に挑んだのだった。

                    ―オオカミの手記「闘角士、砂原にて」より抜粋ー

          

Read More »

囲ムー会れぽ!後篇

みなさんお待たせしました!(待ってたよね?ね?
前回に引き続き、先日行われた我が相棒ムスタディオ氏(以下ムーさん)による大部屋狩猟会、
囲ムー会」のレポートを綴ってまいりますよー!

前回の記事はこちら。

祭りじゃー!!

説明しようッ!納品祭りとは、6人が2人1組の3ペアに分かれ
イベントクエストの「孤島の納品祭り!」のタイムアタックをするという
ムーさんの持ち込み企画なのである!ムーさんから発表されたペアは以下の通り。

Read More »

囲ムー会れぽ!前篇

こんばんは、JuJuでございます。
今日は先日行われた我が相棒ムスタディオ氏(以下ムーさん)による大部屋狩猟会、
囲ムー会のレポートを綴っていきたいと思います。

※ご参加下さったハンターの皆様に許可を頂いた上でお名前を公開しています。
もし興味のある方がいらしてもご本人様の意向を無視したアプローチなどはしないでくださいね!


開会は22時からだったのですがぼるは副業()の都合で少々遅れて23時頃にロックラック入り。
ネッタの友人のゼウスさん、赤衣の竜撃士のキヨさんをお迎えしたところで、
初対面の方のために各々の自己紹介から。

自己紹介なう。

最後にムーさんの紹介を終えたところでまずはひと狩りいこうぜ!ということになりました。

Read More »

緊急すぎる告知!

(む)02
Produced byしゃる™


来る7月22日(金)に大部屋狩猟会・囲ムー会を開催いたします。

詳細は不明!(ォィ
主催者であるムスタディオの開設する部屋にて展開し、シャッフルPTでの狩猟や
みんなで酒瓶片手にわいわいお喋り、ムスタディオの握手&サイン会やビエネッタのTA熟練部屋、
リディアのなんでも相談室とイベント盛りだくさん!(大嘘

とりあえず、おしゃれ着、ネタ装備、スキル重視などなんでもアリの、
「ぼるの即席ファッションコンテスト」は確定なので参加される方は用意しておいてくださいね♪

以下、不明な詳細。

日時:7月22日(金)
時間:22時頃~
開場:ムスタディオ開設の感謝の仲間部屋


今回の催しの目的は「交流と対話」です。
多くの人ともっと遊びたい!
まったりじっくりお喋りしたい!
フレさんのフレさんでまだ縁が薄いけどもっと仲良くなりたい!
みんなと切磋琢磨して狩りの腕を磨きたい!      ・・・などなど!!

ジエンなみの砂嵐でアナタを巻き込んじゃうぜぃ!
ではみなさん、誘い誘われ奮ってご参加くださいねー♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor