FC2ブログ

2020-08

良き日に、良き猟友と。

こんばんは、JuJuでございます。
お休みを頂いている間にすっかり日も短くなって乾いた風が吹き、
早くも冬の匂いを感じる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はオフラインが事情が何かと重なり忙しくも健やかに日々を過ごせています。
狩りの方はというとヴォルフはしばしの静養に入り、
キルシュが時折、再燃したガンランスを手に取る・・・といった具合です。
そんな中、お目にかかれていない猟友の方々にはご心配をおかけしたようで申し訳ないです;
じっくりと腰を据えた狩りに戻るにはしばらく時間がかかりそうですが、狩場の空気に誘われて
ふらりと現れた際には、またいつもの様に狩りとお喋りのお相手を願えれば幸いですv

さて、今回の本題へ。
我が白狼記からも参加させて頂いておりますひなたのページ様主催の第4回オサレコンテスト。
9月いっぱいで応募が締め切りとなり、10月15日で投票期間を終え集計がなされました。
少々時間が経ってしまいましたがその結果をお伝えしてまいります。

我が白狼記から出品した「ブランカ・ハート」、「ストレイ・キャッツ」、「マークスマン」。
この3作品はどのような結果を残したのでしょうか・・・!

結果発表


ブカンカ・ハート2
【ブランカ・ハート】
おしゃれ部門 3位
実用部門 3位


マークスマン
【マークスマン】
おしゃれ部門 8位

以上の結果となりました。
キルシュの「ストレイ・キャッツ」は入賞とはなりませんでしたが、
実用部門において沢山の票を頂きました。
最も思い入れのあるヴォルフの一張羅「ブランカ・ハート」に多く票を寄せて頂けたのは、
やはり嬉しかったです。多くの狩人と、そしてモンスターと共に狩場を駆けた拘りの一品。
思い入れの勝利といえるかもしれません。ヴォルフもきっと喜んでいる事でしょう。
ポーズであったり写真の加工においても一番時間をかけましたからね(笑)
「マークスマン」も健闘し、ぼるコレおしゃれ部門最優秀賞の貫録を見せてくれました。
ヴォルフ&キルシュを応援して下さった皆様、ありがとうございました!
詳しい結果は「ひなたのページ」様をご覧くださいませ!


オサレコンテストを終えて

皆さんのオサレを拝見してまるでモンハン装備のカタログを見ているように心が躍りましたし、
自分の作品にもたくさんの票とコメントを頂戴し、嬉し恥ずかしく楽しませて頂きました。
ガンナー(変体)人口の少なさから自分はやはり異色なんだなぁと改めて感じ、票を頂けるなど
期待はしていなかったのですが、自分の誇るものに興味を持って頂けたことに驚きつつも嬉しく
思いました。何よりの収穫は、オサレコンテストをきっかけとしてレッドさんを始めとした
沢山の方と猟友になれた事。お陰さまで素敵な出逢いに恵まれました。
そんな中、あることをきかっけにコンテストが進行するにつれて様々な問題が起こりましたが、
参加者の誰もが決してコンテストを楽しむことを忘れず、手を取り合うことを諦めませんでした。

allstar.jpg
▲RedGlassさん(レッドさん)がひなたさんに贈られたイラスト。参加者全員が細部まで丁寧に描かれています。
互いの栄誉を讃え合う参加者が一堂に会するようなその情景は、さながらコンテストの後夜祭で撮られた集合写真。
下にはこう記されています。「今日という日が、誰にとっても良き思い出となりますように。」

幾度の問題にぶつかりながらも完走を果たした主催のひなたさん。
陰でコンテストを支え続けたレッドさん。
魂の一品を投稿しカタログを彩った参加者の皆さん。
楽しみ、悩みながらも票を投じて下さった投票者の皆さん。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!(礼)

猟装。それは単に狩人が身を守るために身につけるものではない。
千の彩りを魅せるそれは、想いと個性の詰まった唯一無二のドレスなのである。
それを纏い持ち寄っては時に競い、時にその栄誉を讃え、互いを認め合う。
やがて狩人たちは杯を交わし、踊り、肩を組んで唄うのだろう。
それは良き日となり、きっと良き猟友となるのだろう。


関連記事

● COMMENT ●

JuJu様、こんばんは。
更新お疲れ様でした。
オサレコンテスト、皆さんで支えていただいている企画だと思います。
私は端っこにぶら下がってるだけですよw
JuJuさんにとっても、良き思い出になりますように。

想いは実る>RedGlassさん

レグさん、いらっしゃい!こんばんはです。
改めましてイラスト転載のご許可ありがとうございました(礼
今回のオサレコンテストを語るには欠かせないものだと思いましたので使わせて頂きました。
ひなたさんの想いをレグさんが汲んで「ある一つの形として」具現化された、
僕にとっても、きっと皆さんにとっても、素敵な贈り物となりました。
レグさんがコンテストを成功させる為に奔走された一番の功労者だと思いますぜ!
お疲れ様でした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/113-1bd36b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま、モガの村。 «  | BLOG TOP |  » 狙撃銃とギリースーツ

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor