FC2ブログ

2020-08

存在の証明。

英雄の証明

クエストLv:村★★★★★★★★★
制限時間:50:00
指定地:陸の闘技場
主目標:全ての大型モンスターの狩猟
    
依頼主:白装束の竜人
依頼内容:
…来たか。お前の活躍はわたしも聞き及んでおるぞ。
数々の難局を乗り越え、屈強なモンスター達をねじ伏せた力量、賞賛に値する。
…高き極みへの到達を渇望する者よ、この試練に挑むがよい!

陸の闘技場

*******************************************


▼兵装
武器:ナバルフラーテル/PB(パワーバレル)

頭:スカラーSフード
胴:スカラーSベスト
腕:チェーンSガード
腰:リオハートコート
脚:リオハートレギンス
護:闘士の護石(体力+7)

スキル:体力+50、最大生産数

*******************************************

▼狩猟記録

・ラギアクルス亜種戦
ラギア亜種は攻撃範囲が向かって左側に偏っているので、
向かって右側、なおかつ中間距離を意識して反時計回りに立ち回る。
そうすれば薙ぎ払いブレスの範囲からも逃れ、タックルの回避も可能。
ただし帯電突進、てめーはダメだ。
これは攻撃範囲が電撃部分にも及びかなり広範囲に判定があるので、
避けるには予備動作の一つ前から前転回避を始めている必要あり。

L1貫通弾の初弾Crlを胸に合わせることができる距離が安全圏。
ただし、ダメージソース的には頭を狙って怯みを取れると転倒が奪えるのが大きいので、
頭に収束できるかどうかで討伐時間の短縮に繋がると思われる。
前半戦はL1貫通弾をほぼ撃ち切った辺りで討伐。
しかし、瀕死時の深追いのせいで2死を喫する。時計の針は10を指していた。

・ブラキディオス、リオレウス亜種戦

後半の同時狩猟はしんどかった…。
萎えるほどの跳躍力と、怒り時に広大な攻撃範囲を誇る爆破を仕掛けくるブラキディオスと、
ハンターを掻き回すように空陸を動き回るレウス亜種。
2頭の呼吸リズムが全く違うことで上手く噛み合い、攻撃の隙はほとんど視えない。
基本的には、逃げの一手を決め込み同士討ちを狙い、闘技場を走り回る。
ブラキに張り付いて、粘菌ボーナスにレウスを誘導する感じ。
どちらかが疲労状態になったら、体力が多そうでかつ不安要素が多いブラキにしかける。
使ったのは水冷弾。射撃が安易で複数の的にヒットする散弾も試してみたが、
奇面族の二人の生存率低下に繋がりそうだったので控えた。
クエスト終了10分前の銅鑼がなる頃にレウス亜種を討伐。
こちらも後がないので慎重に立ち回りをなんとか維持、間もなくしてブラキを討伐。

英雄の証明
2死、43:07全討伐。
   
村上位の狩猟依頼を順々に消化していき、招待されるままに挑戦しました。
陸の闘技場に押し込められ、ラギアクルス亜種を狩猟した後に、
ブラキディオスとリオレウス亜種の同時狩猟を強いられる大連続狩猟「英雄の証明」。

各モンスターの動きも十分に把握していないままで、
思わずメニューの激しさにため息を漏らしてしまったんですが何とか完食。
モンスター同士の削り合いと奇面族の二人に頼りきってなんとか上位のまま全討伐を果たしました。

モンスターは上位個体なんですね。てっきりG級かと思ってましたぜ…。
僕の体感ですが、体力は上位単体クエストと同じくらいで、攻撃力は5割増しくらい。
防御力223で怒り時の攻撃を喰うと瀕死か即死。いにしえの秘薬を久々に使いましたとさ。

チョイスしたヘビィ、ナバルフラーテルは上位に入ってからの一番のお気に入り。
恐らく現段階で最高の攻撃力を誇っている模様。(PB付加で374)
攻撃弾の対応弾種は決して多くないですが、そもそも弾切れになるほど撃てるはずはないと
思っていたし、結果問題なし。ラギア亜種を10分針で討伐できたことが大きかったようです。
コイツと共に死線を超えれてホント良かった。お嫁さん候補に大手かしら?

そうそう。
クエストの依頼文から妄想してプロローグも一筆書いてみましたがいかがだったでしょうか。
僕が思うに、依頼人は“彼”だったんじゃないかなー?
というところから、ちょっとファンタジックな感じに仕上げました。
そんな考えを巡らしながらの死闘は、なかなか燃えました(笑

さて、村のクエストがこれで完了かと思いきや、まだアイツがいたんですねぇ。
こっちは一筋縄じゃいかなそうだなー。G級に上がるのはいつになることやら…。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/125-b6c18de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲哀の煌めき、再び。≪前編≫ «  | BLOG TOP |  » 双界の招待。

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor