2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリョスが盗んだ大変なモノ

P2G-010

辺りを閃光が包む。

私は「来る」と解っていながらも目をくらまし、ふらふらと白昼の星空を浮かべた。
ゲリョスの閃光はハンターが放る閃光玉よりも強力で、人間の瞼などいとも簡単に貫通する。
特殊なトサカを嘴の突起に打ち付けてることで、トサカに含まれる鉱物を破壊し意図的に発光
させ、シールドレスガンナーの私のように防ぐ術のないハンターに星空を覗かせるのだ。目論みが成功すると得意げに翼を仰ぎ喜ぶ姿は、なんとなく憎らしく可愛くもある。
このトサカの鉱物には希少なライトクリスタルを含んでいる場合もあり、実に私の狙いはそこにあった。

そんな白昼夢を見ていた私だったが、ふらふらと体を揺らせて微睡む隙にゲリョスはすかさず嘴でポーチをこじ開け盗みを働かせた。
雄のゲリョスは雌への求愛に鉱石を用いるらしく、採掘をするハンターから掠め取る習慣がある。
それを知っている私はここに来るまでに採掘などしていない(むしろ今がその道中)ので、
好みの宝石は入っているはずはない。故に彼は、目に付いたモノを奪ったようだった。
頭を小突かれた痛みと衝撃で尻餅をついた私は、星空の呪縛から解き放たれた。その場ですぐポーチを確認してみると、
どうやら「アレ」が見当たらない。ポーチをひっくり返すが分厚いアレが出てこない。よりによって大事なアレを盗まれるとは…。

「掻き集めたお金でようやく買ったのに…。まだ全部読んでないのに…。」

先ほど見た白昼夢などどこ吹く風。
負の感情に囚われた私は、後から考えれば自分でも凄まじいと思えるエイミングで以て、
怒涛の勢いで通常弾を、とにかくトサカを撃ちまくった。
その連射に耐えかねてトサカが弾け飛ぶが、構わずトリガーを引き続けた。
嘴と額が穴だらけになったゲリョスはついに呻き声を上げながらゆっくりと地に伏した。
だが、私の連射は止まらない。当然だ、これはゲリョス得意の死に真似なのだ。

頭上から変わらず降り注ぐ通常弾の雨。
自慢のモノ真似に引っかからないと知ったゲリョスは、翼を翻して跳ね起き血走った目で睨みをきかせた。
そして私の間合いに踏み込んで距離を詰めると、尻尾をしならせ旋回してきた。
鋭い鞭のように打ち付けるそれに当たればひとたまりもないが、同時に肉質の柔らかい弱点でもある。
私は冷静に攻撃を捌き、狙いを頭から目の前で空を切る尻尾に変えて表情も変えずに撃ち続けた。
ハリの実が弾ける度に、興奮状態で腫れ上がった尻尾から鮮血が溢れだし、大地を赤く染めていく。

今の私の怒りに勝るものなどなにもない。再度、ゲリョスは断末魔を上げてひれ伏した。
また死に真似だろうと手を緩めることをしなかったが、勝利のファンファーレが私の脳内に鳴り響いた。
…どうやら死に真似を続けていたら、本当に力尽きてしまったらしい。
なんとも間抜けでゲリョスらしい最期である。
落ち着きを取り戻し我に返った私は、ボーンシューターを畳んで腰に差していたペティを手に取った。
戦利品を無造作にポーチに放り込んて一息着くと、突然の空しさに襲われた。

「嗚呼…。私の調合書……。」

そして後日、
ギルドの検閲を経て渡された頭部破壊の報酬は「鉄鉱石2個」であった──。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/148-3a29dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚竜よ、踊れ «  | BLOG TOP |  » 毒霧の代償

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Owner's Link


・MH3オフィシャルウェブサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。