2017-06



彼は云ふ 弦を弾けと

下位峯山2


絡み合う乾いた砂を振りほどくように

弦を弾いては鉛を撃ち出す。

それを繰り返す内に

指から伝わる峯山龍の鼓動が

確かに聞こえた気がしたんだ。


                          ―『オオカミの手記』より
*******************************************
    
『峯山龍ジエン・モーラン』

Lv.★★★★★★
制限時間:30:00
指定地:大砂漠
主目標:ジエン・モーランの討伐か撃退
狩猟環境:安定

依頼主:砂漠の街の長
依頼内容:
この町は数年に一度、巨大な龍の襲撃に耐えねばならん運命にあるのだ。
そしてそれは、またとないチャンスでもある…!
この≪祭≫に参加するための条件は己が命、ただそれだけだ。
さあ、挑戦する者は集うがよい!

▼兵装
重弩:キールインペリアル
猟装:Bレザームスタング

スキル:装填数UP、火事場力+2、L1貫通追加、最大生産数、不屈(未使用)  

▼狩猟(オオカミの砲声より)

MH3 峯山龍ジエン・モーラン 投稿者 VolfGuns

下位峯山3a▼消費
L1貫通弾×228
L2貫通弾×50
L3貫通弾×100
氷結弾×93
薬草×1
栄養剤グレート×3
強走薬グレート×2
怪力の種×6

無死、27:37討伐。
(ソロリストwiki更新)

▼総評
ソロをやる上で峯山龍に関しては予想されるその狩猟内容の作業度の高さから、
今まで敬遠していたが本狩猟で用いたアセンブリの性能の位置付けを整理する為に
赴いたのが今回の結果であったりする。

実は初討伐を成し遂げたのはヴォル=ショットであった。
ヴォルショにできるのだから、このコにだってできないはずはないと砂を払う時間を
蹴って再度撃龍船に乗り込んだというわけ。ボウガン愛ってすごい。
不屈というリミッターを残し予想を大きく超える結果を出してくれたアン。
そしてディナール。これは!と上位峯山越えを夢見させる親心はバカ心かしら?

上位峯山越えの実績を上げているのは、今のところストレートタイプのミドルボウガンだけ。
ヘビィボウガンはミドルボウガンの機動力や取り回しやすさ、弾倉の拡張性には敵わない。
でも、ことヘビィガンナーに関してはボウガンと一体になれるか否かが最も重要だと思っていて。
ハンターが込めた想いをボウガンが撃ち出し、それに伴うボウガンの痛みをハンターが背負う。
それはテンプレートで固められたボウガンじゃ決してできないこと。

彼の王ドロボウと黒き鳥、キールロワイヤルがそうだったように、
その血は確かに姉妹に受け継がれているんだ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/153-f6881b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリオロスは通常弾の夢を見るか «  | BLOG TOP |  » 収穫の余韻に抱かれて

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link


Owner's Link


・MH3オフィシャルウェブサイト

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor

