FC2ブログ

2020-08

オオカミと砂原の暴君【一匹狼が往く#006】

“彼”を象徴するその堅牢なる角はハンターを魅了してやまない。

もちろん素材としてだけではない。“その”象徴としてだ。

そしてここにも、砂原を駆けるハンターがひとり。

見つめる砂の風景の先にある、“砂の勲章”を得んとするために。


<武器>
F:雷迅砲サンダークルス B:イビルマシーン S:雷砲サンダークルス

<スキル>
反動軽減+2、装填数UP、回避性能+1、最大数生産 【角竜】
ディアブロス

<消費>
Lv1竜撃弾×30
Lv1貫通弾×55
Lv2貫通弾×99
Lv3貫通弾×40
回服薬グレート×8
元気ドリンコ×6
クーラードリンク×4


角竜の主な攻略としては、“黒き鳥”こと老人と森丘のラーム様が記事にまとめられた、「闘角士、再び」を参考にさせて戴きました。
検証と実践が幾重にも重ねられた、非常に解りやすく丁寧な文献になっています。
角竜の攻略に難儀されている方は是非訪れてみて下さいませ^^
(また、攻略のみならずラーム様が綴られているモンハンにおける“遊想”も素敵です*)

実のところ、自身でも攻略法を記しておこうかと思ったのですが、こちらの記事をほぼトレースするような感じになってしまいそうだったので;

以下は竜撃弾を当てるチャンスを記していきたいと思います。

・各種振り向き
突進などの攻撃後に間を置いて繰り出される左右尻尾振りに注意を払って。

・回転尻尾攻撃

時計回りに180度ずつ2回転、尻尾を振りまわす。
1回目に角竜の右側面に回り込み射撃。2回目の尻尾が来るので回転回避。

・角振り回し

攻撃範囲が広く最大2回連続で振り回す。常に2回目がくると思って対処しないと危険。
まずモーションを確認できたら、左前方に移動または前転回避して距離をとる。
これで1回目を避ける。2回目がきたらあえて飛び込んで前転回避して銃口を上に向けて射撃。
右翼にひっかけるイメージ。

狙う部位は基本、頭。
角破壊が終わったら首に集めていければ怯みがとりやすい。
また、狙うチャンスは限定されるが翼も部位耐久値が低い。
音爆弾が使えれば翼に集めておいて、飛び出し→着地の時に怯ませられれば撃墜できる。

貫通弾は後方から、尻尾>腹。
側面からは翼膜>腹、という感じが理想か。
前方から狙う場合は、腹に適正距離が来るようにしたい。

通常・疲労時に竜撃。怒り状態は貫通といった感じ。

この先の砂の景色、“4本の角”。
これまで多くのハンターを虜にしてきたこのクエスト。
先日、ある方の吉報を受け今から触発されているオオカミであります。
今はまだ見ることも許されない壁だけど、その先の景色は最高なんだろうなぁ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/32-4b5e5124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオカミと悲哀の煌き【一匹狼が往く#007】 «  | BLOG TOP |  » オオカミと太陽のプロミネンス【一匹狼が往く#005】

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor