FC2ブログ

2020-08

オオカミとその紡ぎ手

こんにちは、JuJuでございます。
拙ブログ「オオカミの狩猟目録」も、各所様のおかげで
多方面からお越しくださるお客様が増えつつあります。
そこで改めて今回はオオカミではなく、
紡ぎ手である私、JuJuの自己紹介を記しておこうと思います。

JuJu-001
*JuJu* 白い肌に緋色の大きな瞳をもつ。
性格は温厚で物静か。真面目なわりに気楽者。
静寂閑雅な時を愛する。

武器全般を扱うが、好んで扱うのは鎚、槍、銃槍、弓。
猟装は鉱石が用いられているものより皮や骨系の素材を好むが、
露出の多いものはあまり着用しない。

型にはまった殺伐とした狩猟よりも共に戦う仲間、あるいは
敵対するモンスターと心を通わせられる様な狩猟を好む。
自身の“道“をもち、“愛”に溢れるハンターが理想。


【狩猟経歴】
ジャンボ村の専任ハンターとして誕生。
村の開拓を果たした後ドンドルマを目指し上京を試みるが、道中の雪山で轟竜に強襲され山頂から転落。
梺近くのポッケ村の住人に救われ一命を取り留める。恩義を感じるのと同時に、
村で行える狩猟の幅広さと生産できる武具の数々に心を奪われてドンドルマ行きを中止。
ポッケ村に拠点を敷くことに。
あらゆる武器を手に難関とされる狩猟を単独で完遂していくことでハンターとしての礎を築くに至る。
そしてさらに高みを目指すために、各地の文献を頼りに先人たちの足跡を辿るようになる。

新たに拓かれたミナガルデで、晴れて街の狩猟を開始。その後ロックラックに場を移した。
主に近接武器を扱ってきたがここにきて初めて見るアセンブルボウガンに魅入られる。
だが上手く扱うことが出来なかったため、自身が綴る“ある物語”の主人公に担せることにした。

執筆活動を始めるともに拠点をポッケ村に戻し、現在は第一線からは退いている。
村では副業として猟装店を開き、狩装束の提案や販売を生業として生計を立てている。
執筆活動に行き詰まると自分の作品の試験運用を理由に、ミナガルデ由来のボウガン(主にヘビィボウガン)
を担いで狩場に出ることもあるようである。

やはりハンターの本能というものはあるらしい。



というわけでお送りしてまいりました。
ドンドルマ行きを断念したり、猟装店を開くくだりはオフライン(所謂リアル)
とリンクしていたりします。(笑
近いうちにこちらでも我が猟装店のラインアップを紹介したいと思います。

今はオオカミにはほとんどボウガンしか担がせていませんが、
元々は色んな武器種を気分や場面によって使い分けていました。
それでも自分はマルチというタイプではないし、
かといって一つの武器種をとことん突き詰めるタイプでもないのですよねぇ。

なので自分が好きな特定の武器くらいは使いこなせていたいなぁと思っています。
アセンブルボウガンもそうですけど、人と同じ武器や組み合わせであっても・・・
それに吹き込む愛情と浪漫は自分だけのものですからね。
そういった目には見えなくても確かにそこにある、そういうものを大事にしたいなぁ。

と、ここで筆を置きたいと思います。
思いつくまま書き足したり編集しますのでたまに覗いてみて下さい。(笑
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/34-b32b4985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオカミと優しき山猫 «  | BLOG TOP |  » オオカミと友への便り

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor