FC2ブログ

2020-08

残り火に絆されて

単独狩猟「★6空の王と陸の女王」

結果、無死片討伐片瀕死でタイムアップ。
【アセン】 キール・ロワイヤル
【スキル】 自動マーキング、装填速度+1、回避性能+2、最大生産数
【消 費】 L2通常弾496、L3通常弾84、L2睡眠弾3、大タルG4
以下、メモ。 基本は交互法でエリア3でのみ煙幕を採用。
こやし投入はなしで合流時は納銃して乱戦を誘発。

物量的には足りているような気がしなくもないが、
狙撃と回避を重視した立ち回りから手数は出せていたとは言い難い。
被弾は削りを除けばほぼなく、翼爪の破壊や転倒もほぼなかった。
ただ弱点狙撃を重視したため股を抜けてしまったり頬をかすめてしまったり
という場面が多かった気がする。単体狩猟で精度を磨く必要がありそうだ。
特に意識したのは突進回避後の三点狙撃。

標的(レウス・レイア)の
突進→噛みつき→振り向き→軸合わせ→次の攻撃
に合わせて、

突進(回避)→噛みつき(①腹狙撃)→振り向き(②頭狙撃)→軸合わせ(③頭狙撃)→次の攻撃(回避)

これを攻撃の軸とする。腹を狙って翼や足に吸われるくらいなら頭を確実に狙いたいという理由から。
怒り時は②までに留め回避を優先。緩い突進から目の前で噛みつきを繰り出す場合はリロードに回す。
振り向き中の狙撃は予測撃ちに近いので空振りもあり。
観察眼と勘の双方が要求されるので、感覚で身につけたい。

対空時は軸をなるべくそのままに頭を狙撃が有効。
後半は精度が上がってきていたのか撃墜の回数が増えていた。

立ち回りに関してはこんな感じ。
問題は戦法かなー。とにかく時間のロスの軽減を考えて
追撃はほぼなしで交互を用いているのだけどだいたい2頭同時に
瀕死になっているのは非効率なのかもしれない(苦笑
最低限、どちらを先に仕留めるか決めておいた方がよさそうだ。

2頭クエストとしては難度の低いと言われている双火竜。
でも夫婦の絆を考えると乱戦のダメージも積極的に視野に入れないと
いけないのかもしれない。嫌いなんだよなぁ乱戦。
アイテムでの火力の底上げはまだとっておきたいし。
なによりこの結果では砂の勲章どころではない。
当面、孤島への遠征は続きそうだ。
 
**********************************************

実は初戦は両捕獲は成功させているけど弾の選択ミスで
無く泣く孤島を後にしたようなものだから悔しくて悔しくて。
ちなみに写真がないのはテレビ購入に伴って必要になった機器を
準備できていないため。家のテレビPCは録画機能があるのでコンポジットの分配で
済むはずなんだけど、D端子に切り替えた今となっては満足できるかどうか・・・。
んー、悩むなぁ。
とはいえ成功したときの記録がないのはなんとも悲しいので早めに準備したい。

ここにきて面白味を増した双火竜。
越ゆるべきは夫婦の絆。
うん、相棒とのソロってやっぱり楽しいや。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/52-49883017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼冥の宴 «  | BLOG TOP |  » 小春に憂う

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor