FC2ブログ

2020-08

囲ムー会れぽ!後篇

みなさんお待たせしました!(待ってたよね?ね?
前回に引き続き、先日行われた我が相棒ムスタディオ氏(以下ムーさん)による大部屋狩猟会、
囲ムー会」のレポートを綴ってまいりますよー!

前回の記事はこちら。

祭りじゃー!!

説明しようッ!納品祭りとは、6人が2人1組の3ペアに分かれ
イベントクエストの「孤島の納品祭り!」のタイムアタックをするという
ムーさんの持ち込み企画なのである!ムーさんから発表されたペアは以下の通り。
☆★納品祭りタイムアタック★☆
【ペア】
*ムーさん、リジー

*ネッタ、ゼウスさん

*ぼる、あっちゃん

【クエスト】孤島の納品祭り!
メイン・・・モンスターのキモ10個
サブA・・・ベニサンゴ石12個
サブB・・・黄金魚3匹
【特殊条件】装備品は下位、お守りはレア3まで(ムーさん指定)

指定された特殊条件の通り、各々即席で下位装備を揃えることに。
ムーさんの「せっかくだから誰か裸で・・・w」の発言により、
ゼウスさんがインナーのみ、本人は半裸という装いに!!(笑
こういう遊びがあるのがたまらなくいいよねぇ♪(僕は脱がないけどな!

いちについて~!

みんな準備はいいかな?では一斉に・・・すたーとぉ!

このTAでまずポイントとなったのが作業分担。
このクエストはメイン、サブともにクリアする必要があるのでこれが特に重要なのだ。
ぼるの相方のあっちゃんはスキル剥ぎ取り達人が発動する城塞シリーズを組み込んでいたので、
メインとなるキモの調達を任せてぼるは釣りをすることに。
ターゲットの全てはエリア10にて調達が可能なので、BCから海底遺跡を潜ってショートカット。

ぼるは魚のたむろする釣りポイントにとりつき釣り糸を垂らし、
あっちゃんはすぐ海に飛び込んでエピオスの狩猟に向かいます。

孤島納品TA

久々の釣りに少々手こずりながらも依頼数の3匹の釣り上げを完了!
手早くポーチにピチピチの黄金魚を詰め込んだら勢いよく海に飛び込み潜水します。
次のターゲットはベニサンゴ石。採取ポイントが見当たらなくなったら、
あっちゃんが倒したエピオスをはぎはぎ。

この繰り返しで程なくして2人分を合わせてベニサンゴ石、モンスターのキモともに
依頼数分の採取に成功!(ベニサンゴ石は1人10個までしか持てない点に注意)
急いでモドリ玉を放ってBCに戻り、依頼品を納品BOXに詰め込みます。

タイムアタックが終わりドキドキしながら酒場へと帰るあっちゃんとぼる。
果たして結果は・・・?!

【結果発表】

*ムーさん、リジー・・・10:31

*ネッタ、ゼウスさん・・・09:53

*ぼる、あっちゃん・・・08:30


優勝はぼる、あっちゃんペア!
(いえい♪

わっほーい!

勝因は?
ぼる「やはりチームワークがナイスワークだったことですね。」
あつ「ええ、わたしたち顔も一緒ですから(笑)」

ちなみにムーさん、リジーペアの敗因は、ムーさんがベニサンゴ石の納品数を10個だと
勘違いしたらしく、そのおかげでBCからまた海にとんぼ返りで2回潜ったんだとか(笑
優勝したぼる、あっちゃんペアには、なんとムーさん、リジーペアから景品の贈呈がっ!

景品贈呈!

かくして今回の「囲ムー会」は幕を閉じたのでした。

☆★囲ムー会を振り返って★☆

参加してくれたリジー、あっちゃん、ネッタ、キヨさん、ゼウスさん。
訪問してくれたれっくん、みーさん、せるなんさん、本当にありがとうございました!
そしてホストを担当、提案してくれたムーさん、奔騰にお疲れ様でした!

いあー、やっぱりこう賑わって狩りを楽しむのっていいもんだねぇ。
初めて出会った者同士が狩りを共にする瞬間って本当に代えがたいものだから、
こういう機会をまた作って続けていけたら良いなと心から思いました。

納品タイムアタックも盛り上がりましたね。
ハンターの基本中の基本がこの納品クエストだけど、ロックラックの風景を
知り尽くした歴戦の狩人たちが知恵を絞って血眼になって採取して競い合うという(笑
タイムアタックという名目ではあったけどやってるうちにみんな楽しんでいたんじゃないかな?
僕はすごく楽しかったですよ~!

って、あれ?なんか忘れてない?
・・・そう、告知していた例の「ぼるコレ。」なんですけども。
ゲストさんの参加が予想より少なかったため、今回は見送ることになりました;
やっぱり告知が急すぎたのと、根回しが甘かったからなのかっ・・・。
むふー、次回は必ず!やりますので楽しみにしててくださいねー!
それでは最後に主催者のムーさんからみなさんに一言っ!



みなさんへ

先日はお集まり頂きまして、本当にありがとうございました!

この世界(ロックラック)にはまだまだたくさんの狩人さんがいらっしゃいます。

何かがきっかけで人とひとが出会い、色んな形で参加してくれて輪が広がって
いくことはとても素晴らしいことだと実感しました!

不定期開催ですが、たくさんのハンターさんたちと交流できる場を今後も作って
いければいいなと思います。

今回も本当に楽しかったです! お疲れさまでした、ありがとう!


追伸
ぼるさんへ

次は「囲ぼる会」の開催を心からお待ちしています(笑

From ムスタディオ (コメントより抜粋)



うんうん。・・・ってえぇ?!
次は囲ぼる会でsky?いあいあいあ、僕は囲まれるほどの器は持ってないから(笑
名称は囲ムー会で固定したい所存!
と、いうわけで「囲ムー会」、またやりますのでみんな待っててねー!(笑

ディアジョー×ムスタ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dmc888.blog82.fc2.com/tb.php/97-4b63d96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闘角士、砂原にて «  | BLOG TOP |  » 囲ムー会れぽ!前篇

Writer

*JuJu*

Author:*JuJu*
日々の狩猟記録や、狩りに纏わるお話を綴っています。
重弩を用いた攻撃支援術専攻。

dos:JuJu
P2G:JuJu
WiiG:JuJu
tri:JuJu,Volf
P3:Kirsch
triG:Volf

Produced by しゃる
※当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。

Twitter

Recent

Comments

openclose

Index

MH3 (59)
一匹狼 (12)
愛銃・猟装 (7)
デュオ (5)
雑記 (33)
MH3G (16)
MHP3 (5)
MHP2G (9)
未分類 (10)
MH4G (0)

Tag Cloud+Search

Link

Owner's Link

Guns Clan (BBS)

Mail

お問い合わせはこちらから。
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

About

当ブログの「モンスターハンター」シリーズに関する事項の著作権は全て株式会社カプコンに帰属します。

Visitor